人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/02/07 コンサートのち「寿々半」

壊れた腹は、なんとか午後には小康状態へ。欠席する訳にはいかないミーティングに午後出て、夜は大事な客人を招待していて、これもキャンセルし難いスケジュールであるコンサートへ。

「ヴァイオリンとピアノ バレンタインコンサート」。昨年末に行った「クリスマスコンサート」と同じ方々、二人の女性ユニットによるミニコンサートである。

バレンタインデーに因んで愛にまつわる曲を中心に構成にされ、アットホームな規模と雰囲気のなか気持ちが癒された。同時に、どうやら腹も大分癒されたようである。
2017/02/07 コンサートのち「寿々半」_c0156212_14454037.jpg
2017/02/07 コンサートのち「寿々半」_c0156212_14454396.jpg
ということで、コンサートがはねた九時近くの遅い時間に「寿々半」。腹は癒えれば空く。ただし冷たい酒は厳禁と、ビールは飛ばしていきなり麦焼酎「むぎ銀滴」の熱い麦茶割り。

相変わらず、細々した肴が大変美味しい寿々半である。麦も飽きて、後半は芋焼酎「八重桜 手づくり」のお湯割りに切り替える。〆に名物、じゃこ玉子ご飯もしっかり食べる。
2017/02/07 コンサートのち「寿々半」_c0156212_14454692.jpg
2017/02/07 コンサートのち「寿々半」_c0156212_14454982.jpg
明日は休肝日とするが、明後日は名古屋泊りでまた呑み会である。少し治ればこうして呑む。無節操とは自分でも思うのであるが。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-02-07 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona