人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/04/17 週明け雨が本降り

本日は仕事で浜松に出掛けていた。静岡県は広い。真ん中の静岡市からでも浜松市に行って帰ってくると半日かかってしまう。伊豆半島の先ならば一日がかりだ。

先週から続いていたそんな外回りも、今日で一服しそう。明日からは内勤での仕事が続きそうだが、それはそれでつまらん。年明けから頻繁に行っていた出張も、現在かなり落ち着いてしまっている。

            ◇

取引先の異動がらみの送別会等、会食が多かったのも先月まで。今月になってからは声が掛からないのである。重なるときは無茶かさなるし、そうでないときは閑古鳥だ。

今週辺り、自主的に呑みに行くかな。業務会食や旅行以外で外呑みするのは、ワタクシには珍しいこと。たまにはまったり、独り呑みもいいかも。銀座のバーでならよくするのだけれども。

            ◇

とかなんとか、本日は雨が本降りで肌寒く、それはまた別の日ということで。浜松からいったん職場に戻り、真っ直ぐに帰宅しての宅呑み。

麦焼酎「潤の醇」、この日一升瓶が空いた。このたびは久し振りだったが、累計では結構な本数を呑んでいる好きな酒。宮崎県日南市、小玉醸造合同会社の杜氏、金丸潤平氏が醸す。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-04-17 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona