人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/07/16 暑さに悶えてゐる

2017/07/16 暑さに悶えてゐる_c0156212_20085879.jpg
一昨日金曜日、往路とは異なり新幹線で博多から静岡へ戻ってきた。車中に固定された無為な数時間、普段なかなか得ることのできないもの、これがたまには良いのである。

九州も相当暑かったが、ほとんどの時間は空調の効いたバスや建物の中。また、涼しい高地が訪問先のことも多かった。本当に暑い思いをしたのは、熊本の市中に居た時くらい。

昨日から三連休をいただいているが、静岡もかなり暑いのである。外出してはシャワーを浴びているが、日中は家でエアコンを使用していないので、またすぐに汗をかいてしまう。

一日中エアコンを入れるのは、どうしても抵抗がある。さすがに夜は眠れないので使用するが、日中は通る風と、場合によっては扇風機で過ごている。

しかし今日あたり、それも限界と感じる。朝方、寝室からリビングに出たとき、早朝なのにムッとしており、めげた。なんとかエアコン不使用でこうして夜を迎えたが、いっぱいいっぱいだ。

三泊九州への出張帰り、連休明けにはまた東京へ宿泊出張。この連休はその間(はざま)であり、遠出はせずに、暑さに悶えながらも外出は近隣のみで大人しくしてゐる。

昨夜はスーパーで買ったものだが、鰻の蒲焼を食べて精をつけた。本日も鶏の唐揚げで脂をとっている。晩酌は昨夜「完がこい 全麹仕込」、今宵「特蒸 泰明」。いつものようにオン・ザ・ロックス。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-07-16 20:09 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona