人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/08/20 伊豆河津 峰温泉「玉峰館」

温泉にでも浸かってゆっくりしようと出掛けた。特に河津を選んだ理由はない。観光の目的もない。静岡から電車で便の良い近場から、「一休」で出物を見つけたまで。だから日曜日からの泊まりとなる。

新幹線でほんの半時間余りで熱海。いったん外に出て、駅前ビルの雑多なモールの中でワンタンメンの昼食。伊東線伊豆急直通の普通列車にて一時間余り、河津駅には宿が出迎えてくれた。
2017/08/20 伊豆河津 峰温泉「玉峰館」_c0156212_07254581.jpg
2017/08/20 伊豆河津 峰温泉「玉峰館」_c0156212_07254877.jpg
峰温泉「玉峰館」。いやはや、なかなかの旅館である。シックなロビーでチェックインしたのち、戸建て離れにご案内いただく。経路の木立に囲まれた小径がまことに雰囲気である。

部屋は完璧に近い。高名なインテリアデザイナー内田繁氏が手掛けたもの、さすがだ。昨今は腰を下ろしたり立ったリが難儀で布団が苦痛、ベッドが必須。座卓よりソファにテーブル。
2017/08/20 伊豆河津 峰温泉「玉峰館」_c0156212_07255258.jpg
2017/08/20 伊豆河津 峰温泉「玉峰館」_c0156212_07255551.jpg
2017/08/20 伊豆河津 峰温泉「玉峰館」_c0156212_07255889.jpg
旅館は衣類の収納が不足しがちだが、ここは豊富。そしてシャワールームも備えた部屋付き露天風呂は、実に大きい。さらには虫や枝葉の類が全く浮いたり沈んだりしていないのは、一体どんな魔法なのか。

さっそく、ゆっくりと湯に浸からせていただいた。湯上りには、冷蔵庫内はサービスとのお言葉に甘えてビールなど飲みながら、夕食を楽しみに待つのであった。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-08-20 07:25 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona