人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/10/28 休日パスタランチ

週末の雨が恒例になっておる。確かこれで三週連続、ヤレヤレである。ウォーキングを日課としているワタクシにとって、雨は大敵なのに。

しかも、二週連続で週末を台風が襲う。まるで計算しているように、週末を狙って来る。何か恨みでもかっているのか。なんつてワタクシ一人のコトぢゃないんだが。

幸い本日土曜日、まだ午前中は降ったりやんだり。やみ間をぬって、歩いて外へ出た。いつものようにはいかないが、六千歩ほど。ついでにスーパーで食材を購う。
2017/10/28 休日パスタランチ_c0156212_17223306.jpg
2017/10/28 休日パスタランチ_c0156212_17223793.jpg
2017/10/28 休日パスタランチ_c0156212_17224251.jpg
帰宅してランチ。パスタは全粒粉によるちょっと珍しいもので、最初から焦げ茶色である。トマトソースを和えたら、全然分からなくなったが。

パルミジャーノ・レッジャーノは、ちゃんとチーズ卸しでおろした。安物のスプマンテを合わせる。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-10-28 23:00 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona