人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/12/27 本年最終忘年会@寿々半

2017/12/27 本年最終忘年会@寿々半_c0156212_18270899.jpg
続いてきた忘年会だが、いよいよ今回で本年の締め括りである。三十日に大阪で家族集まって会食するが、それはとりあえず除いて。店はオオトリに相応しく、同級生が経営するお馴染み「寿々半」。

予約の電話の際に大将が「河豚にするか」と言うので、反射的に「いいね」と返し速攻で決まった。意外にも寿々半で河豚を食べるのは初めてだから、大いに期待があってのこと。

しかし、考えてみれば前述の大阪での食事、例年通り新地で河豚である。それまで中二日、加えて先週の「日本料理 くりた」でも河豚が出た。カブってしまったが、美味しいからまあいいか。

そうして初めていただく寿々半の河豚、大変結構であった。天草の養殖物というが、養殖で十分である。酒は当然、鰭酒となるが、これもよくエキスが出ていて上々。

てっちり、雑炊といただき満腹である。店を出てからもう一軒はしごして、日付が変わるまで遊んでしまい、今年最後らしい外呑みとなった。寿々半の大将、今年もお世話になりました。 (C)2017 taikomochi

by taikomochi-otona | 2017-12-28 18:28 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona