人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/01/21 スパゲッティ・アッラ・カルボナーラ

2018/01/21 スパゲッティ・アッラ・カルボナーラ_c0156212_07202759.jpg
パンチェッタの在庫があったし、しばらく食べていなかったので、宅ランチには家人にカルボナーラを作ってもらった。彼女のカルボナーラは絶品なのである。

イタリアへ旅行した際にヴェネツィアで食べたカルボナーラが無茶苦茶美味しく、お店で少しコツを教えてもらった。総じて日本のはソースが水っぽい。生クリームの入れ過ぎかな。

これだけだと野菜不足なのでサラダをつける。もちろんドリンクはスプマンテ。サンテロ社の「ピノシャルドネ」。安売りで千円ほどだか、結構いける。好きな酸味だ。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-01-22 06:20 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona