人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/01/23 帰宅した

今回の東京出張ではスーツ着用は免れなかったが、足元はブーツで固めて行ったのである。それが功を奏した。ゆりかもめが止まってしまった昨日は想定外だったが、今日は朝から晴れ上がる。

モンダイは足元だが、ソールのしっかりしたブーツ様さま。グチャグチャの道に気を付けながら、しかしブーツの効果でほとんど滑ることなく、水も浸み込ませずに歩けた。

朝イチ、丸の内で一件面談を済ませ、新幹線で正午過ぎに静岡へ戻る。そのまま東静岡駅の「グランシップ」にてまたまた会合だ。それを終えて、漸く帰宅したのであった。
2018/01/23 帰宅した_c0156212_21012187.jpg
2018/01/23 帰宅した_c0156212_21012815.jpg
ゆっくりまったり風呂に浸かり、晩酌に「特蒸 泰明」のオン・ザ・ロックスを呑みながら家人の作ってくれた酒肴に舌鼓を打つ。思えはこの二日間、粗食だったのである。

昨日の昼は品川駅アトレ内の「つばめグリル」で「つばめ風ハンブルグステーキ」を食べたが、ライスが哀しいほどに少ないのだ。夜は立食だったので、オードブルをいくつか摘まんだのみ。

今朝はホテルで、前夜にコンビニで買いこんでいた野菜のスムージー、お握りに味噌汁、そしてヨーグルト。昼は静岡の会合場所で出た仕出し弁当。

そんなこんなで、夕餉の料理がことのほか美味しく感じられたのである。まこと有難いこと。明日は休肝日の予定。それにしても雪の後はめちゃ強い寒風、なかなかしんどい。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-01-24 21:02 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona