人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/04/30 オハコルテベーカリー(那覇)

2018/04/30 オハコルテベーカリー(那覇)_c0156212_19395408.jpg
気に入ったところは重ねて訪問するようなった。齢のせいかな。というわけで、沖縄滞在二日目は昨年に引き続き久高島へ。

神聖な島である。とても心地よい時間が流れていて、滞在していて気持ちが鎮まる。昨年はレンタサイクルで小さい島を端からはしまで回ったが、今年は徒歩で中心部を巡った。
2018/04/30 オハコルテベーカリー(那覇)_c0156212_19400307.jpg
昼ご飯は難儀する。そもそも店が二軒ほどしかない。昨年と全く同じく「オリオン」の生ビールで喉を潤しながらソーキそばを食べたが、正直苦手なのである。

那覇に戻って夜、前から気になっていたベーカリーを訪れた。ホテルからほど近くの場所。久高島へ行く際にはフェリーが出る浜までバスで一時間乗るのだが、そのバス乗り場の真ん前にある。
2018/04/30 オハコルテベーカリー(那覇)_c0156212_19400734.jpg
「オハコルテベーカリー」という。「『デザインを通して暮らしと食を考え、DIYを通して広めて行く』食と住のコンセプトショップです」という店だ。

イートインと言っては失礼にあたる立派なレストランを併設していて、ちゃんとした料理を出す。ハンバーグが名物のようで、赤ワインをいただきながらそれを食べた。
2018/04/30 オハコルテベーカリー(那覇)_c0156212_19401384.jpg
2018/04/30 オハコルテベーカリー(那覇)_c0156212_19401836.jpg
2018/04/30 オハコルテベーカリー(那覇)_c0156212_19402280.jpg
とても美味しかった。セットメニューとて前菜やパン、デザートがついている。それでもこぢんまりした食事、しかも酒は夫婦二人でワインのハーフボトル一本。

昼間が神聖だった影響か、夜まで品行方正になった。ま、明日こそは泡盛を呑もう。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-04-30 23:59 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona