人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/05/12 休日。平凡也

2018/05/12 休日。平凡也_c0156212_18432560.jpg
休みの日でも普段と変わらず、朝は五時台に起きる。一方家人は七時台に起きてくるので、二時間足らず、独りの時間を満喫する。

ゆっくりと新聞を読んだりテレビでニュースを視たりする程度だが、誰にも邪魔されない気持ちの良い時間だ。モンダイは腹がすくこと。まさか一人で先に食べてしまう訳にもいかない。

起きて二時間も経てば腹がペコペコだ。朝食は平日休日に関わらずご飯である。平日はかき込むように食べるだけで味も分からないが、休みの日はご飯って美味しいなあとしみじみ感じる。

休日なのに珍しく昼にアルコールを入れず、午後からウォーキングに出た。だがやはり、ウォーキングは午前に限る。太陽の照りつけが痛いように暑かった。

晩酌は宅呑み。写真は最初の酒肴、帆立の殻焼きである。西酒造の芋焼酎「宝山 紅東印」をオン・ザ・ロックスで呑んだ。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-05-12 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31