人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/05/21 いただきもので生きているような

このところ食べ物呑み物について貰いものづいていて、姪の旦那から岩牡蠣に冷凍本鮪、職場の同僚から自分の山で採れた筍の水煮、マンション隣人からアスパラ、札幌の友人夫妻から再びアスパラガス。

加えて、海外旅行に行ってきた義妹からはスコッチが届いた。ここ数日、まるでいただきもので生きているような有様だ。みなおおきに、ありがとう。美味しい思いに加えて、家計も助かるわ。

            ◇

本日は車海老を紹興酒で炒めて食べたが、これも買ったものではない。昨年末のお歳暮にカタログギフトを頂戴した際、アンケートキャンペーンをやっていたので回答した。

すると「当たりました」ということで、さらカタログギフトが送られてきた。それで注文した冷凍車海老である。ついとるわ。

            ◇

晩酌の焼酎はさすがに自分で用意したものだ。在庫薄になったのでネットで芋麦それぞれ三本ずつ、計半打注文したのが届いたばかり。その中から球磨、豊永酒造さんの麦焼酎「麦汁(むぎしる)」。

こんなことを書くと、読んだ大分在住の後輩が何か送ってくれるかもしれん。てなことを書いて要求している訳ではないよ、Fクン。てかてか、書けばかくほどネダってるみいだ。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-05-21 23:00 | 焼酎・泡盛

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31