人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/08/24 会食「博」

昨日は久方振りに業務会食があり、五月以来のことと記したが、こういうものは不思議と続くものだ。本日も取引先の方が交替されるとて、その歓送迎会があった。

静岡市葵区昭和町の「てんぷらと海鮮料理 博(ひろ)」は二度目だ。一年少々振り。正直に申せば、前回は取引先(もちろん今回とは違う)に連れて行ってもらったのであった。
2018/08/24 会食「博」_c0156212_18254461.jpg
このたびは当方がホストだが、気に入ったから再訪したのである。前回訪問時のブログに清酒の品揃えで難癖をつけているが、いま読み返しても料理については満足している様子。自分のことだけど。

実際、料理には一皿ひとさら工夫があって、飽かずに食べられる。しかも食材が豪華なので美味しいばかりでなく、華があるのだ。松茸はワタクシ、今季初めてであった。
2018/08/24 会食「博」_c0156212_18254801.jpg
2018/08/24 会食「博」_c0156212_18255185.jpg
酒は前回の経験から、七名という大人数だったこともあり、生ビールのあとは焼酎をボトル(四合瓶)でとって呑んだ。「赤兎馬」と「富乃宝山」の二本でちょうどよかった。

事前に申し上げていた予算ぴったりに収めてくれたが、内容からみて、とても頑張っていただいたと思う。恐縮である。
2018/08/24 会食「博」_c0156212_18255662.jpg
ただ、これは文句ではなく希望だが、品数があと一二品少なくても良いと思う。皆、仕舞いの方ではお腹が苦しいと言っていた。ワタクシも然りだ。 (C)2018 taikomochi


by taikomochi-otona | 2018-08-25 18:25 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona