人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/09/08 セグラヴューダス ブルート レゼルバ

2018/09/08 セグラヴューダス ブルート レゼルバ_c0156212_18272696.jpg
休日の宅ランチに泡を呑むのが楽しみでならない。拙宅で泡といえば当然スパーリングワインのことを指し、決してビールのことではない。

多少ぜいたくではある。でも有り難いことに今、千円少し出せばフルボトルのカヴァあたりで、まあまあのものが購える。

それに宅呑みなんてしれている。外で呑めば、そんな泡もざっくり一本三千円となる。外呑みで酒代が食事代より高くなってしまうのは、ウチではよくあることだ。
2018/09/08 セグラヴューダス ブルート レゼルバ_c0156212_18273168.jpg
2018/09/08 セグラヴューダス ブルート レゼルバ_c0156212_18273632.jpg
食事だってちょっとした工夫で、自宅でもそれなりハレっぽいランチが食べられる。まともな皿やカトラリーに、調味料も用意して。

見た目がちゃんとしていること、美しいことは大事である。味わいと同じくらいに大事。双方あいまってこそ、満足度の高い食事になる。
2018/09/08 セグラヴューダス ブルート レゼルバ_c0156212_18273958.jpg
「セグラヴューダス ブルート レゼルバ」はカヴァだ。宅近くのスーパーに定番で置いており、コスパがとても良いので愛飲している。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-09-08 18:26 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona