人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/12/30 年末恒例、大阪の家族と河豚

大阪滞在二日目。日中は特段用事もないので、家人の要望で「あべのハルカス」へ行ってきた。もちろん夫婦ともに初めてである。
2018/12/30 年末恒例、大阪の家族と河豚_c0156212_16515880.jpg
実は前日の「よつば」で、お金出して展望台まで上がることないで、上層階のレストランからの眺めで十分やでという情報、というか雑音が入っていた。安くない入場料なので少し迷ったが、やはり上ってみることにした。

これがなかなかなのである。カラッと晴れて、360度見渡す大阪平野は素晴らしい絶景だ。新しいから造りもよく考えられていて、景色がとても見やすい。行ってもみずにバカにするもんぢゃないな、と少し反省。

2018/12/30 年末恒例、大阪の家族と河豚_c0156212_16520246.jpg
2018/12/30 年末恒例、大阪の家族と河豚_c0156212_16520628.jpg
そうして夜は、いよいよ年末の恒例行事。大阪に住まう家人の実家の義母と義妹、そして昨日千葉松戸から来て実家にお世話になっている愚息、私ども夫婦の五人での河豚会食。永年続けている習慣である。

当初一緒だった義父は亡くなって久しいけれど、義母は元気そうで何より。結婚して四人の親ができたわけだが、今生きているのは義母たった一人。いつまでも元気で長生きして欲しいと心より願う。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-12-31 16:53 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona