人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/01/26 鮑のステーキなど

2019/01/26 鮑のステーキなど_c0156212_08594691.jpg
喉に引っ掛かりがあって咳が止まらず、おまけに鼻水も出るので熱を計ったら、三十六度なかった。逆にびっくりする。平熱にしても、いつからこんなに低くなったのだろう。かつては六度半ばあったような気がするが。

とまれインフルエンザはあり得ず、風邪の可能性も低そうだ。とすれば、いよいよ花粉症だろうか。花粉症でも咳が出ると聞く。それでも、こんな些細な不調でも極めて鬱陶しく、何にせよやる気が削がれるものである。

幸い週末に入っているので、ウォーキングは自重してゆっくり過ごそうと思う。ただ、明日は日曜ながら夜は公務新年会が入っている。

本日の宅呑みには鮑のステーキが出た。鮑といっても「オマエ、トコブシかよ」と突っ込みを入れたくなるような可愛さ。晩酌は芋焼酎「宮の露」をオン・ザ・ロックスにて。 (C)2019 taikomochi

by taikomochi-otona | 2019-01-26 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona