人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/03/01 帰宅して宅呑み

2019/03/01 帰宅して宅呑み_c0156212_20512622.jpg
三日振りに自宅へ戻って、宅呑みは四日振りとなる。今日は有明の「東京ビッグサイト」にて展示会を巡り、夕刻帰宅した。東京では朝方まで雨が降り続いていたが、ホテルを出る頃にはやんでいたのは助かった。

この土日は仕事がない。明日は美術館に行こうと思う。この週末を逃すと、せっかく買った前売り券を無駄にしてしまいそうだ。来週、再来週と週末にも用事があるものだから。

とまれ、宅呑み晩酌。宅呑みはありがたい。自宅だもの、ここからまた外に出て、何処かへ帰らなくてもよい。その途中、明日の朝食をコンビニで仕入れる必要もない。

明日が休日ならば、なおさら。酔っても構わないし、眠たくなっても可。すでに風呂にも入った。ゆるゆると、晩酌の芋焼酎オン・ザ・ロックスのグラスを傾ける。 (C)2019 taikomochi

by taikomochi-otona | 2019-03-02 20:54 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona