人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/08/03 宴の後は粗食にて

2019/08/03 宴の後は粗食にて_c0156212_20034882.jpg
東京は月島と銀座にておおいに呑み食いを楽しんだ夜は、銀座泊まり。明けて土曜日は銀ブラ(死語か)。そしていつもの「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」へ、暑さから逃げ込んでのランチ。てか主としてビールである。

東京はやはり、静岡よりも暑い。静岡は今のところ三十二、三度だが、東京はすでに連日猛暑日だ。だからライオンのビールが最高に旨い。そしてこの空間、東京に住んでいた頃からよく通ったこともあり、とても寛げる。

夕刻、静岡の自宅へ戻る。家人は食べ過ぎが暑気当りか、お腹の調子が悪いとのことでライオンでほとんど食べなかったのだが、夕食も要らないという。こちらもあまり食欲はなく、カップ麺(金ちゃんである)で済ました。

夫婦二人とも、このたびは遅くまで遊んだのと、東京の暑さで少々お疲れ。本日日曜は外が滅法暑いこともあり、外出を自重して自宅で過ごした。ということで、ランチは「ドミノ」のデリバリーでピッツァ。

東京での楽しい宴の後、粗食で過ごしておる。それもまた良し。家で過ごした本日は、いろいろやりたいことがはかどったし。 (C)2019 taikomochi

by taikomochi-otona | 2019-08-04 20:05 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona