人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/08/05 パンの日に赤ワインを呑む

2019/08/05 パンの日に赤ワインを呑む_c0156212_20031007.jpg
本日は二か月に一度の恒例、パンの日だ。すなわち家人がパン教室に行って、習ったパンを焼いて持ち帰る日。拙宅では夜に洋食を食べることはほぼないが、この日だけは別である。

洋食ならばもちろん、ワインを出してくる。メインがビーフシチューだったので、赤ワイン。滅多に宅では呑まない赤ワインだが、とりあえず一打ほどの在庫は置いているのである。そのなかから、今宵はボルドーを。
2019/08/05 パンの日に赤ワインを呑む_c0156212_20031479.jpg
2019/08/05 パンの日に赤ワインを呑む_c0156212_20031869.jpg
すでに買ったのか貰ったのか、高いのかそうでないのか、いつから宅にあるのかも不明なワイン。その香味はというと、いささかぼんやりした、少々凡庸なものなのであった。

やや、こんなことを書いて、戴きものだったらどうしよう。悪意はないです、と予め謝っておこう。てか、悪意の有り無しのモンダイではないと、いっそう怒られそうな気もするが。 (C)2019 taikomochi

by taikomochi-otona | 2019-08-05 20:12 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona