人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/08/10 歩いて汗をかく

この十日間の夏休み、前半四日は特に予定なく静岡に留まる。そして次の四日間は三泊での旅行。戻って二日の休養日、という日程である。

気掛かりは、ちょうど旅の間に接近、上陸しそうな台風だが、先のことを心配してもしょうがない。なるようにしかならん。

昨日完全休養日を過ごしたら、やはり慣れぬことをするものではなく、運動不足でなんだか心身ともに調子が悪くなった。本日も三十度を軽く超える猛暑であったが、昨日に懲りて外出する。

電車でターミナル駅まで行き、そこから二キロばかりある県立中央図書館へ歩く。途中、駿府城公園を通って。そしてまた歩いて街中に戻り、「東急スクエア」や「新静岡セノバ」で買い物をし、電車で帰宅。

これでちょうど一万歩になった。汗だくである。帰宅後、真っ先にシャワーを浴びたのは言うまでもない。そして、すぐあとの宅ランチでビールを相当量呑んだのも、もちろんのことである。
2019/08/10 歩いて汗をかく_c0156212_18515471.jpg
写真は晩酌の酒肴に供したバチ鮪。バチ鮪を馬鹿にしたもんぢゃない。質が良いものは、悪い本鮪に勝る。特に赤身の場合。晩酌は麦焼酎「特蒸 泰明」とした。 (C)2019 taikomochi

by taikomochi-otona | 2019-08-10 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona