人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020/12/01 「なだ万」のお総菜

2020/12/01 「なだ万」のお総菜_c0156212_09374154.jpg
検査のため朝食抜きだったワタクシに、デパートのチラシに載った「なだ万」の弁当が旨そうだと、家人が見せにきたハナシを以前記した。腹ペコなのに酷いことをするものだ、と憤慨したのであった。

あれからもう半月が経つが、その静岡伊勢丹で売っているなだ万の弁当、家人がとうとう買ってきた。忘れずにずっと狙っていたんだろう。意外と執念深い奴だな。ということで、今宵は珍しいく出来合いの夕食。

正確に申せば総菜の詰合せである。ご飯はない。たまには出来合いも良いもの。家人の手料理に比べて味が濃く、すべからく絶好の酒肴となる。お湯割りでいただいた「さつま寿 28度」が、どんどん進むのであった。
2020/12/01 「なだ万」のお総菜_c0156212_09374493.jpg
ご飯がないのね、と言ったら生姜ご飯を作ってくれた。それに手毬麩の入った吸いもの。これで締った。お腹いっぱい、ご馳走様でした。明日は休肝日とする所存。 (C)2020 taikomochi

by taikomochi-otona | 2020-12-01 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona