人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020/12/22 また鮪を食べている

2020/12/22 また鮪を食べている_c0156212_08392381.jpg
同僚から今年最後の自然薯を頂戴した。旬の盛り、天然もの、掘りたて。三拍子揃って旨くないはずがない。毎度ありがとうね。クネクネと曲がりくねって、さぞや掘り出すのがタイヘンだったろうね。

ひとつ覚えのように、鮪のやまかけにする。ばち鮪。このところ鮪ばかり食べている。なんといっても静岡の人だから。下のグラフを見てほしい(出典「GD Freak」)。他を寄せ付けない静岡市である。
2020/12/22 また鮪を食べている_c0156212_08373321.jpg
ちなみに西の方はあまり鮪を食べない。白身文化だからね。長崎市が最低で、福岡市でさえ年間で1,646円しか支出していない。静岡の一割強だわ。本鮪だったら畜養の柵ひとつ、買えるかどうか。

晩酌は麦焼酎「特蒸 泰明」。また一升瓶が空いちゃった。やっぱり外呑みに行かないで、宅呑みばかりしているからかなあ。明日は休肝日とする。 (C)2020 taikomochi

by taikomochi-otona | 2020-12-22 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona