人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021/03/29 愚息転勤

2021/03/29 愚息転勤_c0156212_10300911.jpg
入社以来ずっと千葉松戸勤務だった愚息が、四月より京都の本社勤務となり、このほど引っ越しをした。ただ住まいは京都ではなく、本人の個人的事情で阪急京都線の大阪府下である。京都に住めばいいのに。つまらん。

親からすれば子供だが、世間的にはいい大人。てか、もう青年から壮年に移ろうかという年頃であり、当方は引っ越しには全く関わらず。松戸のアパートにも結局、一度も行かず仕舞いだった。家人は一回だけ行ったな。
2021/03/29 愚息転勤_c0156212_10301312.jpg
府境を越えるとはいえ、新しい住まいは特急停車の駅近。四条烏丸の職場まで、ドアツードアで40分ほどで行けそう。地方都市の静岡に住まうワタクシとほとんど変わらん。しかもコロナ禍で半分ほどは在宅勤務という。

まあまあやけど、やはり京都に住めばいいのに。つまらん。だた、家人の実家にも同様の時間で行けるのは良いこと。コロナでこちらが行けない分、時々顔を出して義母と義妹に会ってくれると安心する。
2021/03/29 愚息転勤_c0156212_10301676.jpg
そんな年度末。当方は送別会もないし、年度が明けても歓迎会の予定もなし。そうしてまっすぐ帰宅して、本日の宅呑みは麦焼酎「薩州 呂布」。酒肴は写真のような品々。今宵も家人が手を掛けてくれて有り難い。

それにしても大阪のコロナ、府知事が「第4波に入った」として「まん延防止等重点措置」の適用を政府に要請するほどの拡大状況だ。何分にも気を付けて日々を送ってほしい、と願うのが親ごころ。 (C)2021 taikomochi

by taikomochi-otona | 2021-03-29 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona