人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021/09/20 海鮮弁当と「久保田 千壽」

2021/09/20 海鮮弁当と「久保田 千壽」_c0156212_18415758.jpg
好事魔多し。昨日今日と朝から良い天気。しかも早朝はすっかり秋で、今朝などは肌寒く感じるほど。ウォーキングには最高のコンディションだ。

調子に乗って両日ともに一時間半余り、一万歩を快調に歩いた。しかし一気に歩き過ぎたらしい。宅に戻ってから両膝が痛みだして駄目だ。

過ぎたるは及ばざるが如し。平日は丸一日ではもっと歩くが、一気にはそんなに歩かない。それに、今朝は膝に違和感があったのに無視したのだ。

今日は家人が街中の図書館に用があると聞いて、一緒に出ようと前日から予定していた。しかししょうがない、一人留守番である。

美味しいものを買ってこようと思っていたのに。家人に買ってきてもらおうと、松坂屋静岡店のサイトを覧たら、「秋の北海道展」が開催中だ。
2021/09/20 海鮮弁当と「久保田 千壽」_c0156212_18420153.jpg
そこで見つけて買ってきてもらったのが、蟹、イクラ、雲丹が載った海鮮弁当。いただきものの清酒「久保田 千寿」の小瓶とともに、宅ランチ。

ご馳走様でした。美味しかった。三連休も終わりだな。ちょっとショボい終わり方だったけれど。 (C)2021 taikomochi

by taikomochi-otona | 2021-09-20 18:44 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona