人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/12/26 本年最終休肝日

本年最終となる休肝日を敢行。
家人に「今年休肝日をサボったのは何回ある」と聞くと、
「無いんぢゃないか」と。

そんなことはあるまいと思った。
確か、夏に京都旅行をした週は酒を抜けなかったのではと
日記を繰ってみれば、意外やしっかり抜いている。

では正月はと読み返せば、
仕事始めの四日に早速酒を呑んでいない。
ゴールデンウィークはどうかとみれば、
これもちゃんと休肝日をやっている。

さすれば、やはり今年は週一休肝貫徹となるか。
昨年は二度、酒を抜けない週があったと覚えているので、
まあたいしたものである。

しかし、そうは言っても週に六日は呑んでいるわけだ。
一年の七分の六は呑んでいるのである。
年間三百日以上呑んでいるということだ。

少なくとも、偉業というには遥かに遠いと知れる。
検査の数値にも好影響が認められない。
唯一、週一回、我が身がアルコール依存症でない
事実が確認できるのは、まあまあである。

 (C)2007 taikomochi
Commented by sakenomi_don at 2007-12-28 00:25
実は私も、皆さんに倣って今年から週一の休肝日を設けているのですが・・・

色々ありましたが達成できそうです(^^)

しかし、あらためて数字にすると凄い呑んでるんですね(^^;
Commented by taikomochi-otona at 2007-12-28 11:38
おお、そうでしたか、どんさん。
ブログを拝見していると、呑まれる時のどんさんの酒量は結構ありますものね。週イチ抜かれるのは、とても結構なことだと存じ上げます。

52週貫徹されましたか。でも、ほんと、それでもたった52回程度なんですよね。一年365日もあるのに。。。(^^ゞ
by taikomochi-otona | 2007-12-26 23:00 | | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona