人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/03/10 またもや昼にがっつり夜は軽目で「佐藤 麦」

静岡の本日の最高気温、19.8度。明日の予報、ほぼ同じく20度。朝方雨が降っていたのでレインコートを着ていったら、帰途、汗をかいた。

春だわ。あまりはしゃぐと盛岡のkonemiu氏に叱られそうだが、やはり暖かいのは気分が良い。明日出掛けるときには、コートを置いていこう。

さて、昼は両替町の「三笑亭」にて昼食。月曜日は消費税分がおまけの日。名物の「オムハヤシ」を食べるが、こんなにご飯が多かったか。茶碗三杯分はたっぷりあるぞ。

もっとも、卵三個使ってるのが自慢だから、ご飯もこのくらいになるか。手を付けたものを残すのは嫌なので、必死こいて食べ切ったが、またまた気持ちワル寸前だった。

どうも最近は、気持ちが悪くなるほど食べる宿命にあるらしい。そんなことがずっと続いている。自分から飛び込んだこともあり、今日のように期せずしてそんな状況が出来することもあり。
2008/03/10 またもや昼にがっつり夜は軽目で「佐藤 麦」_c0156212_7565380.jpg
夜はだから、またもや軽めで済ます。酒は「佐藤 麦」をオン・ザ・ロックスにて。これは会社の人からの頂き物である。

これをくれた方、私が呑み会で「兼八」を紹介したことから麦焼酎にずっぽり嵌った。いろいろと遍歴した後、今は佐藤の麦が一番の贔屓。

過日、鹿児島まで蔵元見学に出掛け、その際に懇意の酒屋をつくり、今はそこからケース単位で取り寄せているという大した行動力。そんな経緯から、一本いただいた次第。 (C)2008 taikomochi
by taikomochi-otona | 2008-03-10 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona