人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/07/21 「エーデルピルス」は最高。「陶山 うまかろ。」僅か残る

テレビのニュースを観ていると、高速が結構渋滞しているようである。ガソリンが高いたかいと言いながら、クルマで出掛ける方は依然多いようだ。それはそれで結構なこと。

一方、拙宅ではこの三連休に遠出をすることはなかったし、近場の買い物でもクルマはとうとう使わず仕舞い。私はすべてを徒歩で通した。

健康には良いが、いよいよ何のためにクルマを持っているのか分からん次第である。隣にレンタカーの営業所でもあったら、きっと手放すことだろう。

特にこの二日は、早朝六時半頃から一時間前後ウォーキングをした。七、八千歩の距離である。熱帯夜に近い日々で朝から気温は高いものの、それでも一定の清々しさを味わうことができた。

他に買い物や用足しにも出掛けるので、一日の歩数は一万歩を優に越えている。それは良いのだが、喉が渇いてビールや泡の消費量が夥しい。

ビールについては、サッポロの「エーデルピルス」を買い込んだので、専らそれをいただいている。昨年、抽選による限定販売が行われたものが、いよいよ限定ではあるがオープンに販売された。

ブログ仲間の「こねくろ」氏は、昨年抽選に漏れていらっしゃり、今回は万感の想いで呑まれている様子である。一方、私は昨年しっかり当てており、一年振りに改めての満足である。

過去の拙ブログの写真を見ると緑の缶であるが、デザインが変更されて白くなったようだ。いずれにせよ、苦味の利いた綺麗なホップの香味、けだし傑作である。
2008/07/21 「エーデルピルス」は最高。「陶山 うまかろ。」僅か残る_c0156212_8263326.jpg
夜は「陶山 うまかろ。」(相変わらず二語の順序不明)をオン・ザ・ロックスにて。残り二合ばかりを空ける勢いで呑んだが、なかなかどうして。焼酎なのであって、清酒とはわけが違うのであった。

ほんの少しを残してしまったが、過去にはこれを無理やり空けて、後で後悔することがままあった。今は片付かない気持ちながらも、一応残せるところ、少しは学習しているのかもしれぬ。 (C)2008 taikomochi
Commented by こねくろ at 2008-07-22 13:11 x
缶であっても期待通りにエーデルピルス美味いっす(^^)
いつまで市場にあるのかが気がかりなところですわ~
Commented by taikomochi-otona at 2008-07-22 21:38
こねくろさん、勝手リンク、ご容赦。m(_ _)m

良いですね。缶でも瓶でも結構。
定番品になって欲しい気もありつつ、そうなると出費が痛い気もしつつ。
by taikomochi-otona | 2008-07-21 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona