人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/10/12 骨折り。「開運 特吟」呑み切り

愚息がラグビー部の練習から足を腫らして戻り、ただごとではないなという悪い予感の中、翌日早々、休日当番の整形外科に連れて行かせた。結果、足首の細い方の骨が完全に折れており、全治二か月とのこと。来月から始まる花園予選は完全にダメ。

何というか、誰かを責める積りは毛頭ないが、とにかくつまらん。つまらんつまらんつまらん。父は興味なさそうなフリをしていて、その実、公式戦で勇姿を見るのを楽しみにしていたのであった。

ロックでラインアウトのメインのキャッチャーなのに、チームもどうなるのかなあ。チームには迷惑を掛けて、こちらまで申し訳ない気分だよ。しかし、昨年も足指の骨を折ってリタイアしていたけど、何とか骨を折らないでおく方法はないものかね。
2008/10/12 骨折り。「開運 特吟」呑み切り_c0156212_18582461.jpg
そんな訳で意気が上がらないなか、晩は鍋にした。もうすっかり鍋が相応しい季節だ。晩酌には「開運 特吟」を冷やでいただき、呑み切った。品評会出品用の「開運大吟醸」の姉妹品として仕込まれた、とても美味しいお酒だった。

多少の吟醸香があり、燗よりも冷やで美味しいと感じられ、拙宅では珍しいことながら専ら冷やでいただいた。といっても、十分な時間前に保冷酒庫から出して、この季節の常温といった温度に戻していたが。冷やだからこそ、今宵、熱い鍋に合わせたのであった。

赤烏賊の切れ端は無茶苦茶安く、しかしネットリとした旨味は切れ端で何が悪い、という感じ。美味しいお酒に旨い肴、これで気分を盛り上げたいもの。 (C)2008 taikomochi
Commented by OKAME at 2008-10-13 19:42 x
あらあら・・・W(≧O≦)W 
しかし日々怪我が絶えず骨折も経験し、その上今、肩と足首を骨折してる友人を持つわたくしとしては、ありっちゃぁありやね!〃8(≧∀≦)8〃
ま、楽しみを奪われたご家族にとっては、大事でしょうね・・・^^;
骨折したら骨は強くなるってゆうし、来年の今頃は家族で盛り上がっていることを期待いたします^^
Commented by taikomochi-otona at 2008-10-13 20:27
OKAMEさん、ども。そんな訳で、つまらんのですわ。
愚息の高校は三年は引退なので、花園予選は二年の今年限り。
来年の今頃は、お受験で大変。
ま、年明けの新人戦、インターハイに期待です。

骨折はOKAMEさんご本人ではなく、ご友人で?
by taikomochi-otona | 2008-10-12 23:00 | 清酒 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona